FC2ブログ

Black-ish プリンストリビュートのエピソード

2018-11-15 Thu : 未分類 
アメリカのコメディドラマBlack-ishが、100話でプリンストリビュートをしました。

ストーリーは、「は?プリンスって誰?」とプリンスを知らない子供たちに驚いた大人たちが、自分たちの人生にどれだけプリンスが影響してきたかを話しながらプリンスの説明をします。
それぞれがプリンスのMVを演じます。
個人的にはSexy MFが面白かったです。子供たちの前で気持ちよく歌っていましたが、Sexy mother F・・のところで、大人に口を塞がれます笑


Black-ish 100th Episode Prince Tribute from Irresistible Rich on Vimeo.

スポンサーサイト

Piano & A Microphone 1983

2018-09-25 Tue : 未分類 
Piano & A Microphone 1983

やばい、プリンスって天才だ(いや、知ってたけども)と思いました。
ピアノ1台であんなにファンキーに奏でるとは プリンスの歌声のうまさ、数人このアルバムに参加しているような声の七変化

ヘッドホンで聞いたら、本当にそこでグランドピアノを弾いているプリンスが歌っている錯覚になります。あぁ、そこにプリンス生きてるーとちょっと泣きそうになりました。
「これ、俺のエコー?ストレートにしてもらえる?」「もう少し照明を落として」「マイクのボリュームを少し落として」や鼻のすする音、息づかいなどがリアルに鮮明に聞こえます。

何が驚いたって、35年前のケースに入れてないカセットテープの音源をここまでマスタリングされた技術です。
カセットテープなんて1年も経ったら音こもったり、テープもすぐダメージ受けると思うんですが、すごい技術です。

これぞ本物のアーティスト・ミュージシャンと思わせるアルバムでした。
Mary Don't You Weep はMVが公開されています。

1 17 Days
2 Purple Rain
3 A Case Of You
4 Mary Don't You Weep
5 Strange Relationship
6 International Lover
7 Wednesday
8 Cold Coffee & Cocaine
9 Why The Butterflies




pianomicrophone.jpg

Nothing Compares 2 Uの音源配信開始

2018-04-20 Fri : 未分類 
シネイド・オコナーが歌って大ヒットしたNothing Compares 2 Uのオリジナル音源が配信開始されました。

NMEJAPANの記事元こちら

それと同時にMVも公式に公開されています。

アナログ盤もオフィシャル・オンライン・ストア「Prince HitNRun」で発売される予定だそう。

CD版で欲しいなぁ

「The Most Beautiful」読み終えました

2018-04-13 Fri : 未分類 
マイテ・ガルシアが書いた「The Most Beautiful」をやっと読み終えました。
最初は予約していたハードカバーで読んでいたのですが、でかいし重いしで持ち運びしにくかったので、kindle版を買って、毎日ジムで自転車こぎながら読んでました笑。

マイテの生い立ちからプリンスとの出会い、仕事、結婚、離婚、今の生活と詳しく描かれており、マイテしか知りえないプリンスとのことも書いてあってとても興味深かったです。
もちろんマイテ側の意見なので、内容はマイテ側に偏っているとは思いますが、普通の感覚の持ち主なんだなと思いました。
最初の子供を亡くしてからのマイテは本当につらかったんだろうと思います。かわいそうでした。このときばかりはプリンスめーーと思いました。
プリンスをエホバに勧誘したラリー・グラハムやマイテの離婚後に結婚したマニュエラのことも結構赤裸々に意見をぶちかましております。プリンスがマイテへ書いた手紙も見られます。これはちょっとプリンスかわいそう。

少女から女性に代わる時期にプリンスに出会い、幸せだった美しかった日々を経て、エホバの考えにどんどん浸透していくプリンス、エホバのグループにいても、考えが理解できず孤立感を味わうマイテ それからだんだん気持ちが離れていく様も詳しく描かれています。

最後はプリンスを心から愛していること、養女のジアちゃんとの事、マイテが行っている動物愛護活動の事で締めくくります。
マイテが幸せそうでなによりです。若いころも美人でしたが、今でも美しいです。

mayte.jpg

Rohene Wardのプリンストリビュートのスケート

2018-02-18 Sun : 未分類 
昨日の平昌オリンピックは羽生選手と宇野選手のメダルで日本中が湧きました。オメデトウ~💜

アメリカの選手ジェイソン・ブラウンは今回オリンピック代表に選ばれませんでしたが、とても人気のある選手です。
その選手の振り付けをされているのが、ロヒーン・ワードという方です。コーチや振付師、プロスケーターとして活躍されているスケーターですが、プリンスのPurple Rainトリビュートをしています。

クリムキンイーグルや羽生選手のアレ(技の名前がわからない笑)とかやってます。柔軟性があり華のある振り付けですね。


衣装がヴァッサヴァサしてちょっと踊りにくそうです